上野の森美術館

アートスクール

上野の森美術館 アートレター講座

上野の森アートスクールでは、友の会会員の方々を対象に「アートレター講座」を開講しております。スクールの専任講師(「日本の自然を描く展」第一次選考委員 )が添削、講評いたします。
絵画教室に通うことが出来ず、制作に対し悩んでいる方、個展やコンクール展・公募展の出品を予定している方、当スクール講師のアドバイスを受けてみてはいかがでしょう。
作品の提出は写真で行ないます。作品を梱包する手間などがありませんので、とても簡単に発送することができます。

提出方法

制作した作品を写真に撮り、プリントします。この時反射しますのでフラッシュを使わずに撮影してください。

作品写真を、当方よりお送りする専用の用紙に貼付してください。

作品についてや、画材、技法などの質問などがあれば、質問用紙に記入してください

写真の貼付、質問の記入などができましたら、専用のファイルに入れて返送してください。(送料は元払いです。)

※作品が届き次第講師が添削し、再度当方より専用のファイルに入れて返送します。

講座の流れ

1回のお申込みに付き、自由に制作された作品を3点(3回)添削、講評します。
静物画や人物、風景、抽象画、なんでも構いません。
違う作品を3点提出したり、1つの作品を3回に分けて提出したり(※)と、ご自分の都合に合わせて提出する事ができます。
個展やコンクール展、公募展の出品を予定している方は、アドバイスを受けてみてはいかがでしょう。

2回目で完成させて、3回目に新たな作品を提出されても構いません。
また次回の申込みでも、継続して同じ作品の講評を受ける事が可能です。

受講料

15,000円

添削有効期限はお申込みから2年間とさせていただきます。(2011年6月お申し込み分より実施。)
※上野の森美術館友の会に未入会の方は、ご入会頂きます。
     年会費:3,000円

ファイルの送付先

〒110-0007
台東区上野公園1-2 上野の森美術館内
上野の森アートスクール 「アートレター講座」係
FAX. 03-3836-0066  TEL. 03-5817-2810

申込み方法

以下のリンクからお申込み下さい。当方より受講料振込用紙と専用の提出用紙・ファイルをお送りいたします。

  • 頂きました個人情報は、上野の森美術館が管理し、当スクールの運営以外の目的で使用する事はありません。