上野の森美術館

企画展 上野の森美術館所蔵作品展 なんでもない日ばんざい! 開催決定!

上野の森美術館では、7月23日(木・祝)より企画展を開催いたします。
当館は常設展を開催しておりませんので、これまで所蔵作品を公開する機会が滅多にありませんでした。
本展は、新型コロナウイルス感染症対策のため、予定していた展示を変更または休止とするなかで、この機会をチャンスと捉えて、所蔵作品の中から「当たり前だった日常」を振りかえり、見ていて楽しくなるような作品を展示することを考えました。

作品は大きく5つのテーマ「日常のなかに」、「日常から絵画へ」、「動物」、「風景」、「ひろがる想像」に分け、
作品の題材や視点が徐々に日常の内側から外側へ、身近なものからより遠いものへとひろがっていくように展示します。作品の中に広がる様々な日常を体験をしていただければ幸いです。

チケットの販売はオンラインによる日時指定の事前予約制を採用するほか、さまざまな感染予防策を実施し、来館者の皆様ならびにスタッフの健康と安全の確保に努めてまいります。

http://www.ueno-mori.org/specials/2020/nandemonaihi/